ボク、きびたろう。

ブリティッシュショートヘア“きびたろう”のわんぱくな日常。『“こむぎ”のミミたれ日記』のスピンオフブログ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
『そらとぶねこ』をトライするボク。
ボク、きびたろうです。

きびたろうです。




ネェネェが『そらとぶねこ』をみて、ボクを飛ばしたくなったらしいの。



空飛ぶよ



捕まえるぞーー! 




きたな!



飛ぶからねー!ネェネェちゃんと撮ってよぉー!




いくよー!





とりゃー!





まだまだぁ?!




ネェネェ、、、撮れてるーーー???


舞台裏!?




ひゃ?、ピント合わせるのムズカスィ?汗とか



長時間飛びまくって、ボクはへとへとです??



あたちは飛べましぇん。byこむぎ。


 




ブログランキングに参加してます。↓1日1クリックしていただけるととてもうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

ぽちっとお願いします!
飛びまくったのにブレブレ写真のボクを応援してください。ひよこ






※ご面倒でなければこちらもよろしくお願いします(^?^)

クリックしてください♪
  


 このブログは『こむぎのミミたれ日記』とリンクしてるんだ。合わせて読むと面白いよ!遊びに来てね!


気軽に足跡残していってくださいね^^ 遊びに伺います♪  


 


Copyright(C) 2007sakuraco All Rights Reserved.
 



Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは~!サクラコです。
みなさまいつもボクきびにご訪問いただきありがとうございます!

『そらとぶねこ』みたことありますか?
私は書籍版を見て、すごーーい感動しちゃったのです。Flickrで大人気、同じFC2ブログで話題になっていた『そらとぶねこ』。
こんなにスゴイ飛び猫、超興奮ですっ!なので、きびたろうにも飛んでもらおうと試行錯誤してみましたが、
いや~~~~、難しい!!!
まず、ピントが合いません。
もっと部屋を明るくしないとダメなのと、シャッタースピードと、あと、あと、、、とにかく色々まだダメです(^-^;)
でも、きびたんのナイス飛び猫姿はいつか絶対撮りたいって思いました!
がんばりますよ~。撮れたら興奮して記事アップしますので、楽しみにしていてくださいね!?(いつになることやら・・・)
2007/11/17(土) 21:28:57 | URL | サクラコ #kGgTGYNY[ 編集]
きびたんのジャンプ、スゴイですね~
バンザイで飛んでる姿とってもかわいいです^^
「そらとぶねこ」のネコちゃん達みんなすごいですよね~
完全に宙に浮いてますもの・・・
きびたんのナイスなとびねこ姿楽しみに待ってま~す(^ー^* )
2007/11/17(土) 23:47:12 | URL | miffy #-[ 編集]
こむたんのオチが、最っ高ー!です。
きびたん、見事に飛んでますね~。
強力なストロボ焚いて、ISO感度上げて、露出優先で撮らないと、難しそうですね。
楽しみに待ってます。
2007/11/18(日) 00:08:04 | URL | SAKANAKANE #-[ 編集]
きびたんすご~い!さすが男の子だわ♪
動画の方が簡単かな~?
そういえばきびたんのお腹を初めて見たような…。
こむぎちゃんはマイペースで可愛い♪
2007/11/18(日) 00:21:11 | URL | えのみ #i1AW65Uk[ 編集]
(追伸)
ピントについては、
オートフォーカスでは無理そうなら、マニュアルにするか、置きピンを使うかですね。
↑とは矛盾するので調整が難しいですが、できれば少し絞った方が良いかも知れませんね。
2007/11/18(日) 00:21:58 | URL | SAKANAKANE #-[ 編集]
わたしも『そらとぶねこ』買いましたよー!!本屋で見て、「あ!巨大猫のときにサクラコさんが言ってた本だ!!」って即効!(笑)スッキリでも紹介されてましたね♪
ほんとにかわいい!!わたしも感化されてぐーでがんばってみましたが、うーん、ジャンプをあまりしてくれない^^; まずはデジイチがほしいなぁと強く思ったのでした。
2007/11/18(日) 04:27:14 | URL | coco #ncVW9ZjY[ 編集]
すげー!!
きびたん、飛んだ~っっ!!
元気に遊んでるのですね~♪♪
2007/11/18(日) 11:51:29 | URL | tomo-zou #-[ 編集]
ひゃっほー!
きびたん、カックイー!!
その横で、冷静にこむぎちゃんが通り過ぎてくのに爆笑です(^^)
2007/11/18(日) 14:53:03 | URL | Rae #-[ 編集]
すごぉ~~~い!!
きびくん飛んでるぅぅぅぅ!!

私も『そらとぶねこ』好きっ!!
本も買ってしまいました。
写真がとても上手でびっくりですよ・・・。
2007/11/18(日) 15:52:54 | URL | はなちゃい #-[ 編集]
いやいやどうして、サクラコさん、やっぱり写真撮るの上手ですよ~。
私も是非、一眼購入してチャレンジしてみたいな。
アコガレは競馬新聞のような背景ぼけてて、走ってる馬はビシッとピントが合ってる感じのショット♪絶対ムリそうですが。。。
ねずみちゃんを見上げるきびたんの表情がかわいすぎです!!
2007/11/18(日) 20:41:15 | URL | piyo #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
みなさん、そらとぶきびたろうを見ていただきありがとうございます(^-^)
実は今日も明るい日中にトライしました。
(ハマるととことんやる私^^;)
SAKANAKANEさんのアドバイスどおり、ISO800シャッタースピード200分の1にして、置きピンでもう頑張っちゃいましゅたよ。
今回の写真よりはピントが合いました!また近々アップしますねー。
で、どうしても「広角レンズ」が欲しくなった!!!クリスマスプレゼントは「広角レンズ」が欲しい!とサンタさんにお願いしてみようっと。
2007/11/19(月) 01:03:12 | URL | サクラコ #kGgTGYNY[ 編集]
楽しみですネ!
サクラコさん、まだサンタがいるのね。良いな~!
2007/11/19(月) 02:42:00 | URL | SAKANAKANE #-[ 編集]
きびたん、飛んでる~。かわいい~。
わたしもキナコの仔猫時代のハイジャンプ、
撮っておきたかったなぁ。
2007/11/19(月) 14:25:30 | URL | どん #-[ 編集]
サクラコさん、やはり本をお出しになるだけあって、撮影秘話がプロチックですー。
きびたん、飛びまくりでお疲れニャンでした。
頑張ってるけど、まだまだ赤ニャンっぽさが全身に溢れてますね。
かわいいニャ♪
2007/11/25(日) 08:03:59 | URL | よんたろう #-[ 編集]
こんばんは。
撮影ご苦労サマです^ ^;
とりゃーは棒みたいなきびたん・・・
もういっちょーは。。。
く、首なしさんだぁっ((((゜Д゜;)))) 
でもでもこれでも上手く撮ってるんじゃないですかぁ???
相当難しいですよねぇ・・・
きびたんもご苦労サマ^ ^
2007/11/25(日) 21:56:17 | URL | いとちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
